2018年になったのだし

2018年になったばかりの1月、大きなものから小さなものまで、30個くらいやりたいことを書いてみた。

最初は「今後の人生の指針を立てる」とひとまず意識高めのでっかいことを書いていたのに、10個を過ぎたあたりから、「新しい万年筆を買う」「ヒートテックを買い換える」「床にワックスをかける」「風邪引きたくない」「ビールを飲む」「ベランダの掃除」「借りパクしたままの本を返す」などただの日常のtodoリストと化していった。

日常のtodoリストを書き連ねた先に、なぜが「ブログを書く」というのが出てきた。

日常のtodoにブログが並んでいるのも悪くないように思ったので、ブログを始めてみます。

もう5月なんだけど。

 

これもただの思いつきです。